スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【体験A】おもちゃと遊びの会

2017.02.02(Thu)

『●A〈ボーノ手づくりひろば〉』
木育インストラクターによる木育工作
(店名:おもちゃと遊びの会)

omotya_02.jpg

木を感じよう 手を動かそう

体験のあらまし
●所要時間:約30分 ●対象年齢:小学生~(小学生以下は保護者同伴での作業は可) ●料金:500円~2,000円(材料費・講師料込み/保険料金別…工作内容によって別途承ります) ●その場でお渡し ●この工作ではお客様は木をのこぎりなど大きな刃物で加工するなど、危険を伴う作業は発生いたしません

体験のながれ
制作物の例です。
(1)木の人形 (2)木のマスコット (3)その他

(1)木の人形
予め切り出してある木のパーツをゴムで繋いでいきます。
木のパーツには予め穴が開いており、穴にゴムを通して各パーツを繋ぎ人形を完成さ
せます。

omotya_01.jpg


(2)木のマスコット
予めデザインしてある木のパーツを紙ヤスリで滑らかにして完成させます。

omotya_03.jpg


(3)その他
その他、簡単に組み立てられる木のおもちゃを考えております。

omotya_04.jpg


(講師の自己紹介)
『おもちゃと遊びの会』は日本グッドトイ委員会認定おもちゃコンサルタント・おもちゃインストラクター・おもちゃ学芸員、ボランティア活動家が集い運営している団体です。今回の工作では「木育」をテーマに木の工作をメインに行います。木のパーツを紙ヤスリで削ることによって木のぬくもりを直に感じることが出来ます。また木の人形制作は簡単に木の工作が楽しめ工作後も遊びを通じて「木育」を体感できるようになっております。

https://facebook.com/omochatoasobi/

▼ プロフィール

相模大野アートクラフト市

Author:相模大野アートクラフト市
相模大野駅をおりてすぐ。300を超えるブースが立ち並び、500人の作者と豊富な手づくりアイテムがみなさんをお待ちしています。

▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ 最新記事
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 相模大野アートクラフト市 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。